記事一覧

【第138回】小道具

こんにちは
本日より12月ですね
「もう12月か~1年早いな~」とついつい発してしまうのは毎年の事です
インフルエンザの流行も始まってきているようなので、
皆様お気をつけください

それでは、本日も引き続き合同公演の裏側です
舞台で使用した小道具をご紹介します

20161201blog①

「希望のカノン」の象徴とも言える鐘です
スプレーで色を重ねてあり、味のある色合いです
1つ色の違う物は、終盤で出てくる空襲で焼けてしまった鐘です・・・!

20161201blog②

こちらは義手ですストーリー上、大事な役割を担いました
工夫を凝らして作成されています

20161201blog③

これら小道具を主体的に作成しました、劇団研究生の園田亜里沙です
演出のイメージとすり合わせながら、1つ1つこだわりを持って作成しました
限りある予算や時間の中で、細部にまで心を配って作成された小道具が
舞台を大いに盛り上げてくれました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント